フィギュアスケートのファンは凄い

羽生結弦選手の登場に依り、日本国民がフィギュアスケートに対して、子供からお年寄り迄幅広い年代が興味を持っている此の頃、私の友人は「ゆづ君!」と、会う度に必ず羽生選手の話題を口にするのです。羽生さんの話をしている時は瞳がキラキラと輝き、頬を紅潮させて、まるで十代の乙女の様な青春真っ只中の人の様になり「今、このドラマ毎週観てる?」と、此方が別の話題を問い掛けると「毎週は観てないかな。」と、そっけない態度に豹変します。
羽生さん以外にも気になる選手が居るらしく、「中村君知ってる?」と訊かれました。「知ってるよ。中村優選手でしょ?」と答えると「違うよ!優という漢字は、ゆうじゃないのよ!なんと、しゅうって読むの!」と、得意げに私の間違いを訂正して来るのです。フィギュアスケート関連の雑誌も沢山持っているので、これから期待している若手の選手も日々チェックを怠らない彼女は、フィギュア界のジャーナリストだと思いました。
これから益々、フィギュアスケートは人気が出ると私も予想しています。

久しぶりの岩盤浴でストレス発散

最近汗もかくような作業をすることもなかったので、友達と岩盤浴に行ってきました。
仕事でストレスも溜まっていたので、汗と一緒に嫌な流してしまおうと、気合入れて向かいました。
平日ともあってガラガラでほぼ貸切状態、館内着る
に着替えて、メイクも落としていざ出陣。
私が通っている岩盤浴施設は、高温と低温があり、いつも高温に入ってから低温で体を冷まします。
利用客用の小さな冷蔵庫も置いてくれてあるので、持ち込んだ飲み物を冷やしておくことができるので便利です。
高温部屋では、日に3回ほどたくましいお兄さんがやってきて、大きなうちわであおいでくれ、発汗を促してくれます。
このうちわ効果で、2時間で1キロ痩せたこともあります。
休憩する部屋には、トレーニングマシンを初め、リクライニングチェアが数台と、子供の玩具や絵本、マンガなども多数あり、家族連れでも1日楽しめます。
お腹が空いたので、いつも食べている「爆弾天丼」で腹ごしらえをし、低温の岩盤浴でじっくり2時間汗をかきました。
もちろん大浴場もあり、エステも完備されているので、女性の究極の癒やしを体験できます。
汗をかいただけなのに、気持ちまでスッキリ出来た上、体重も落ちていて、岩盤浴通いが止められません。

電話対応の上手な女性

先日ネットで注文した洋服がイメージと違った為返品することにしました。
その際はお店の方に連絡をしてから返品の手続きをしてもらいます。
めんどくさいし電話は苦手なので嫌だなと思っていましたが、このまま気に入らない洋服をタンスのこやしにするのもお金の無駄になってしまいます。
それなのでイヤイヤながら連絡しました。
なぜ電話が苦手なのかと言うと説明下手だからです。
いい大人になるというのに想いを上手に表現出来ません。
出来ないと思うから余計に緊張してしまいます。
毎回前もって簡単に用件をメモして電話をしています。
いつでもどこでもサラっと上手に話せる人がとても羨ましいです。
そして今回も緊張しながら電話しました。
するととても感じの良い女性でした。
私のつたない話にもタイミングの良い相槌でリラックスさせてくれます。
声もほどよく微笑んでいるような優しい声です。
話上手は聞き上手とよく言いますが本当にそうだと思います。
電話での応対は顔が見えない分、余計に大切だと思いました。
返品でかけた電話だったのに気持ちよく対応してもらい嬉しい気持ちになりました。
私もあんなふうに人を気持ちよくさせられる対応が出来るように頑張りたいです。