しまなみ海道をサイクリング

今まではママチャリばかりに乗っていた自分がついに念願だったロードバイクを買いました。基本的に通勤に使っていますが、せっかくのロードバイクなんだからどこか遠くにサイクリングしたいとずっと思ってました。
そして連休が取れたのでサイクリングすらことにしました。場所は憧れのしまなみ海道です。
まずは尾道から船で向島に渡り、サイクリングスタート!
因島へ!初の自転車での島渡りです。
橋の上から見る瀬戸内海はキレイですね。
因島では、地蔵鼻というパワースポット、自転車神社へいき、生口島へ。ここでは浜子鍋という名物料理を堪能。おいしいです。
そして大三島へ!
この橋が県境なんですね。初の自転車で県境越え!
だんだん脚がはってきてます!
そして伯方島、大島に渡りました。大島が一番きつかった気がします。そして四国の今治に渡りました。
自分の足で本州から四国まて来たんです。めちゃくちゃ嬉しかったです。
今治で飲んだビールは最高においしかったです!
色々走り回りたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です