子どもがお弁当を作りました

子どもがお弁当を作ってくれました。
といっても、おもちゃの野菜やフルーツを使ってのお弁当です。

お弁当箱は、クリームチーズが入っていたケースを使っています。
先日、チーズケーキを作る為にクリームチーズを買ってきました。
一気に使ってしまったので、ケースもキレイな状態でした。
何かに使えないかなと思い、洗って子どもに渡してみました。

すると、自分でおもちゃの野菜やフルーツをその中に詰めていました。
お弁当箱にしていたのです。

子どもの発想力は豊かだなぁと思い、それをお弁当箱代わりに使っています。
クリームチーズのパッケージそのままだと味気ないので、字の部分にマスキングテープを貼り、見えなくしました。
それなりに見栄えの良いものに変身しました。

子どもはとても嬉しがって、また違うものを詰めて、持ってきてくれました。
義実家へ行く機会があったのですが、家で詰めて、義実家へ持って行き、じいじにあげたようです。
食べてくれたとご満悦でした。
いい遊び道具になってよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です