フィギュアスケートのファンは凄い

羽生結弦選手の登場に依り、日本国民がフィギュアスケートに対して、子供からお年寄り迄幅広い年代が興味を持っている此の頃、私の友人は「ゆづ君!」と、会う度に必ず羽生選手の話題を口にするのです。羽生さんの話をしている時は瞳がキラキラと輝き、頬を紅潮させて、まるで十代の乙女の様な青春真っ只中の人の様になり「今、このドラマ毎週観てる?」と、此方が別の話題を問い掛けると「毎週は観てないかな。」と、そっけない態度に豹変します。
羽生さん以外にも気になる選手が居るらしく、「中村君知ってる?」と訊かれました。「知ってるよ。中村優選手でしょ?」と答えると「違うよ!優という漢字は、ゆうじゃないのよ!なんと、しゅうって読むの!」と、得意げに私の間違いを訂正して来るのです。フィギュアスケート関連の雑誌も沢山持っているので、これから期待している若手の選手も日々チェックを怠らない彼女は、フィギュア界のジャーナリストだと思いました。
これから益々、フィギュアスケートは人気が出ると私も予想しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です