久しぶりの岩盤浴でストレス発散

最近汗もかくような作業をすることもなかったので、友達と岩盤浴に行ってきました。
仕事でストレスも溜まっていたので、汗と一緒に嫌な流してしまおうと、気合入れて向かいました。
平日ともあってガラガラでほぼ貸切状態、館内着る
に着替えて、メイクも落としていざ出陣。
私が通っている岩盤浴施設は、高温と低温があり、いつも高温に入ってから低温で体を冷まします。
利用客用の小さな冷蔵庫も置いてくれてあるので、持ち込んだ飲み物を冷やしておくことができるので便利です。
高温部屋では、日に3回ほどたくましいお兄さんがやってきて、大きなうちわであおいでくれ、発汗を促してくれます。
このうちわ効果で、2時間で1キロ痩せたこともあります。
休憩する部屋には、トレーニングマシンを初め、リクライニングチェアが数台と、子供の玩具や絵本、マンガなども多数あり、家族連れでも1日楽しめます。
お腹が空いたので、いつも食べている「爆弾天丼」で腹ごしらえをし、低温の岩盤浴でじっくり2時間汗をかきました。
もちろん大浴場もあり、エステも完備されているので、女性の究極の癒やしを体験できます。
汗をかいただけなのに、気持ちまでスッキリ出来た上、体重も落ちていて、岩盤浴通いが止められません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です