頭がデフレ状態

親と服を買いにいきました。セールで安くなったものを買えてよかったですが、私の頭の中は最近デフレがひどいです。今お金がないので、欲しい物がほとんど買えません。本当はカバンもボロボロになってきたので買い替えたかったのですがあきらめました。最近買った靴もセールで安くなったものを狙いましたし、化粧品やてさげなども100円ショップの物を使ってやるといった感じです。というか最近は100円ショップかドラッグストアかスーパーしかいってない気がします。遊びにも全くいってませんねえ、まあしょうがないかと自分で納得しているのでいいですが。安い物を買うのが当たり前になると、高い物を買ったときに感動してショックを受けるんですよね。この前久しぶりに大きい駅で一つ100円以上する空揚げを買ってみるという贅沢をしましたが、いつも買うものと違いすぎて、なんか辛かったですね。いい経験でしたが。もう少し良い物が買えるくらいに、お金貯めたいですね。頑張ろうと思いました。

運よく見ることが出来ました

旦那がお休みだったのでドライブがてら泉にある「オイ!チーズ!」に行こうと移動していたのだけど…
仙台の街中を通りかかっていたら勾当台公園に人だかりが!
消防車がいっぱいだったので何かやってるかと調べてみたら消防出初式だった☆
なんだか面白そうだったので予定を変更して見に行きました!
お店はいつでも行けるけどイベントは今日だけだもの!

時間がちょうどよくて鼓笛隊が軽やかに音楽を奏でている所に到着しました。
その後によくテレビでも見るはしご登り!
これが凄かったんです☆
竹で出来た長い梯子に登ってアクロバットなポーズをどんどんとる消防団の方々!
まるでシルクドソレイユとか見ているような気分になって写真撮ろうと思ってたけど見入ってしまって動けませんでした(笑)

救助訓練では高いビルから紐だけで地上に素早く降りる姿が格好よかった!
毎日すごい訓練をしているから出来る技なんだろうけど同じ人間とは思えない動きです…
周りで一緒に見ていた子供達と「おー!」と歓声を上げながら楽しみましたよ♪
最後は一斉放水!
公園に様々な角度から勢いよく水が飛んできて目の前で巨大な噴水を見ている気分でした!
タイミングよく見れることが出来てよかった!
凄い迫力だったから来年も時間があったら見に行きたいです。

夏休みの計画

夏休みは何をしようか。

いくつか予定は決まっているものの、今週末から8月末まである長い夏休みを有意義に埋めるだけのプランはまだ決まっていません。せっかくだから、いろいろ書き出してみようと思います。

1)英語の勉強ーーー>先日Merriam-Webster’s Collegiate Dictionaryという英英辞書を買ってきました。目次などのすべてのページを入れると1600ページ以上にもおよぶ分厚い辞書なのですが、もちろん全単語を制覇するなんて事はもちろん考えていません。ただ、一日少なくとも数単語を丁寧に学んでいきたいのです。
2)ハワイ旅行ーーー>学校を卒業したらこの極寒(冬)のウィスコンシン州から家族で脱出するのです!その下見を兼ねた家族旅行。
3)オンラインのお仕事ーーー>在宅のお仕事で自分のペースで出来るお仕事、気に入っています。
4)シルクスクリーンプリントーーー>教授のお許しが出たので、夏休み中もスタジオに通い、シルクスクリーンのプリント制作に取り組みたいと思います。学期中は仕上げる事を優先してしまい、納得のいく質にまで持っていくことができなかったので、それを質向上を目指して頑張ります。
5)Adobeのイラストレーター、フォトショップ、できればドリームウィーヴァーの練習。アップルコンピューター自体、数か月前まで触ったことがない私ですから、もっともっと練習をしないといけません。
6)ジョギングと筋トレーーー>健康第一ですからね。

とりあえずこんなところでしょうか。もっとやることリストを増やしていきますよ( *´艸`)